『餅のどに詰まらせ7人搬送1人死亡 東京都内』
『もち詰まらせ、都内で2人が死亡…計13人を病院搬送』
 
 もはや風物詩。手元に掃除機用意して食べようぜー。



『<ノロウイルス>給食のケーキで児童生徒ら98人発症 栃木』
 
 25日っつーとクリスマスケーキか。となるとMNOの犯行の可能性も高いのじゃよー。(ありません)



『搬送に1時間、男性死亡=5病院が受け入れ断る−大阪』
 
 この辺早く改善しねぇととんでもない事になる予感。新年早々やなニュースだなぁ。



『<100歳小児科医>意気盛ん「患者いる限り診療続ける」』
 
 いや、まぁ、良い話なんだろうけど・・・大丈夫か?



『細胞増殖の体外観察に貢献!自治医大で「光るラット」作製』
 
 早めに臨床頼みますぜー。それはそうと最期の一言はどうかと思うぞw



『搬送患者死亡、2センターで消防本部からの専用電話不通』

患者の治療中だった医師がマナーモードにして上着のポケットに入れていたため、気付かなかったという。

 
 直通の意味Neeeeeeeeッ!!



『<乳酸菌>アレルギーの抑制力解明 症状緩和も…東大など』
 
 げに驚くべきは乳酸菌のかもし力(ちから)。皆もヨーグルト食おうぜ。



『あなたの「睡眠」採点…携帯型の試作品完成、実用化目指す』
 
 これは面白そう。俺も扁桃腺取った後の眠りの採点を是非やってほしいッス。


                                                                                                                  • -

 
 正月最初のニュース更新だけど結構数は少なめ。
 今年も元気に健康に過ごしましょうね(^^