PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
 良くあるタイプのガンマン道中記。皆川っちの悪い癖なんだが、どうも紋切り型から抜けられない様子で正直退屈。他との格差を付ける為か独自色を出す為か判らんが、時々入るガンマン入門がマニアック過ぎて着いていけません。途中スプリガンが出て来ても全く違和感無いぜー。



俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)

俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)

 
 何も考えてねぇなこいつ。と思わせる第一話で始まる学園モノラブコメ。2話からいきなり入る伏線、良くある設定、理解し難い舞台構成とある意味昭和の香りがプンプンする貴重な漫画になってます。一番の謎は俺が何で買っちまったのかっつーところですな。知らんうちに混じってた



カラクリオデット 第5巻 (花とゆめCOMICS)

カラクリオデット 第5巻 (花とゆめCOMICS)

 
 これもある意味単発で終わらす為に描いてたっぽい構成の漫画。特に1巻は話のつながりが読み取り辛くて難儀しましたが、2巻以降は良い意味でそれが働いててGOOD(特にクリスの話とか)。オデット単体では話の進み具合がアレでナニなのに、クリスが良い対比役として働いてるよーで飽きません。逆に人間のほうがイマイチ影が薄い気がするけど、5巻では博士が大活躍。なんつーか惚れた。

                                                                                                        • -