『<順天堂医院>がんと向き合う「哲学」外来を開設』
 
 考えやアイデアは良いと思うんだけど「哲学」ってどうよ。然も外来となると一人善がりな展開で終わりそうな気がするんだけどなぁ。



『職場分煙要求で解雇、「不当」と男性が会社を提訴…北海道』
 
 もう賠償金がっぽり貰って他で働いたほうがいんじゃね?まぁ文面通りの話なら裁判すれば勝てると思うし。



『すしで83人が食中毒=ノロウイルス検出−大阪』
 
 ノロっちって酸性(酢飯)にも強いんだっけ・・・桑原桑原。



『医療事故調査、現場に即して!』
 
 順調に議論されてて何よりだけど、出来るだけ早めに作ってね。医療過誤は会議室で起っ(略)



『神経回路のオン、オフ自在に=短期記憶の仕組み解明−理研』
『<ゲノム>DNAを人工的に完全合成 米チームが成功』
 
 コーヒー吹いたこれは両方ともスゲェニュースですぜ。特に下はデザイナーベイビーどころの話じゃねぇなぁ・・・・。



『救急現場に変化…医師不足など問題浮き彫り』
 
 質の悪い医師を量産する訳にもいかんし、どうも板挟みの手積み状態のようです。何か打開策は無いんかな。