『ワクチン格差 WHO推奨も…日本では定期接種なし』
 
 問題はこの手の情報開示がイマイチされてない事だよな。もう少し詳しい情報を定期的に流したりすれば、問題なく皆自分の判断でワクチン接種をするようになると思うぜ。



『<東京医科歯科大>たんぱく作り分け遺伝子の暗号特定法開発』
 
 詳しく読んでみたけど意味が判らん・・・。誰か解説してください。



『<異物混入>入院男性の点滴に防虫剤成分 岩手・北上』
 
 明らかに親族系の犯行・・・かなぁ。寝たきりの負担からの開放が望みでやったような気がするけど、捜査結果待ちですなこれは。



『“特効薬”はどれ? 禁煙補助薬市場に熱視線』
 
 普通に我慢でけんものなのかな。まぁ我慢できれば薬は要らんか(^^;



『研修医98人が違法バイト=大阪、兵庫両府県の26病院』
 
 この辺の事情は普通に聞いてたが、捕まったってのは珍しいのぅ。研修医の待遇改善についてかなり前から議論されてる筈なんだが、未だ改善されてないのか。



『治ったら「ハンバーガー食べたい」=米で手術待つ難病男児が会見』
 
 元気になって沢山食おうぜ(涙