『医師が任意後見契約、元患者女性の遺産数億円受け取る』
 
 記事タイトル見たときはなんじゃこりゃと思ったが、記事読んでみると今頃出てきて騒いでる親類の方がなんじゃこりゃだよなぁ。まぁ医師としての立場もあろうが、とりあえず騒ぐならきっちり面倒みたれよ親類。



『はしか患者 前週から大幅増加』
 
 小さなお子さんいるとこは注意。ワクチン接種も効果的ですぜー。



『メディカルサロン 代表医師を再逮捕 無資格処方、心斎橋店でも』
 
 何回逮捕されるつもりだこいつは。



『阪南市立病院 医師激減で入院休止 4月から 市財政悪化の恐れ』
 
 市立病院でこれとは。どうなるんだろうなぁ日本。橋下知事は改善できんのかこの惨状を・・・。



『医療過誤事件捜査を放置 人手不足の警視庁捜査一課』
 
 やっぱ独立機関としての医療過誤調査委員会が必要なんじゃね?第三者運営の平等な専門委員がさー。チーム・バチスタの栄光みたいのはノーサンキューだがな



『<インフルエンザ>患者数今季最多の4万4567人』
 
 まだまだおとろし。皆さんも御注意をば。



『大腸がん撲滅 加藤和彦、元ちとせさんらがコンサート』
 
 元ちとせ最近見ねぇと思ったら発見。ちょっち俺も行って見たいのぅ。


                                                                                                        • -