『<美容整形訴訟>鼻のやけど巡り医院が男性に解決金 大阪』
 
 まぁこの根性は凄いなぁ・・・。でも、この分野の訴訟は年々増えてるみたいだし、考えてる人は注意。俺?俺は直すとこないからOK(多すぎて)。



『<薬事法違反>糖尿病に効くと無許可販売、2人逮捕 警視庁』
 
 コレか。前から言うよーにこんなのが効く筈無いっちゅーねん。効かないから健康食品なのであり、効いたらそれは薬なんだよ。もし「効く」と詠って売れば、それは薬事法にひっかかる。その辺判らんのかなぁ・・・。



『女性看護師にセクハラ=男性医師を諭旨解雇−京大』
 
 昨日に引き続き病院内のアレの話。最近増えてんのか。



『提供卵子の体外受精を実施へ=民間団体、独自のルールつくり』
 
 患者さんからすれば深刻な問題だしなぁ。メリケンの事件みたいなの起らないようにきっちり決めたってください。



『大腸がん集団検診に内視鏡、秋田・仙北で全国初実施』
 
 東北は味付け濃いから?何で秋田がワースト1位なんだろうなぁ。


                                                                            • -

 
 とりあえず今週中に何か新しい企画立てます。
 目にもアレな奴をもう一度やりたいなぁ・・・。