『インフルエンザ、発生源はアジア 流行経路、国際研究チームが解明』
 
 結構長旅なのにびっくり。南米で消滅ってのにも興味あるな。あそこに何があるんだろうか・・・。



『備蓄タミフル薬 使用期限を延長』
 
 使えるんなら別に文句は無いぜよ。



『<看護・介護>外国人受け入れ 現場は歓迎と不安』
 
 受け入れには大賛成なんだが、この業界で不正すると後々尾を引くんで勘弁な。
 

インドネシアからの看護師、介護福祉士受け入れに、日本看護協会(約58万人)、日本介護福祉士会(約5万5000人)はそろって反対している。「資格を持ちながら働いていない日本人で十分労働力を確保できる」との考えからだ。

 こっちの奴等は現実を見てない奴ばかりだし、まだまだ先行きは不安・・・・か?



『北海道の牧場で馬インフルエンザ流行、24頭が感染』
 
 知り合いに競馬ファン多いんだよなぁ。きっちり予防したってください。



『代理出産「原則禁止」 厚労相、法制化を検討 最終報告』
 
 とりあえずいいのか悪いのかだけでもはっきりしてくれ・・・。二転三転しすぎてもう何がなにやら・・・・・。



『増殖を止める3遺伝子発見=がん治療法開発に期待−米チーム』
 
 コーヒー吹いたこりゃスゲェ・・・こいつが実用化できればガン治療環境は一変するだろうなぁ。



『「タスポ」利用は愛煙家の3割、先行導入の2県』
 
 利権絡みも見苦しいな実際。もういいから全面禁止にしようぜ。



『患者暴れカッターで切りつける 病院職員3人重軽傷』
 
 何で人工透析中にカッター持ってんだろうなぁこの患者。