『遺伝子組み換え大腸菌、不適切処理=流しやゴミ箱に廃棄−神戸大』
 
 手足が生えて陸に上がってくるのは夏頃か?(きません) この辺のゆるさは大惨事引き起こすまで止まらんのぅ・・・。



『定期受診は3割弱=20〜30代の婦人科検診−「母の日」前にネット調査』
 
 産婦人科が充実すれば検診が増えるのか、検診が増えれば引っ張られて産婦人科が増えるのか。まぁどちらにしても今のままだと不安ですたい。



『「子供のために手術」がん克服の元チェッカーズ・高杢禎彦さん』
 
 写真見てショック受けたのは俺だけじゃない筈だ。お互いにもう老けましたなぁ。



『6割強が慢性疲労=腰痛、肩こり…人不足も深刻−介護現場を全国調査・日本医労連』
 
 そこで鍼灸ですよ!



『無資格マッサージ横行 視覚障害者の暮らし“直撃”』
 
 一番影響がでけぇのは柔整の不正診察じゃねぇかと声を上げて言うべし。あいつらマッサージ業務できねぇのにマッサーで保険使ってるじゃねぇかよぅ(涙声)。あの辺どうにかしてくれよぅ。



『横浜市大の学位謝礼問題、告発医師が専門外の診療科に異動』
 
 ここまであからさまな嫌がらせ異動も珍しい。母さん、医局は怖いところです。



『<休職調査>「心の病」急増 6割以上の企業で「いる」』
 
 社会が異常なのか日本人が弱くなったのかどっちだ。・・・両方か?



『「いいものだったら見逃してくれると…」糖尿病医薬品、無許可販売の男の思い』
 
 こういう爺様ばっかりだったら薬事法もアレでナニなんだけどなぁ。悪用する阿呆がいるから最低限の締め付けがいるのよ。治効を謳ったらそれは薬だからにゃー。



『<角膜感染症>コンタクト原因 3割が「使用法守らず」』
 
 自分はこれが怖くてワンデーに変えました。自衛よ自衛。