『7割がニコチン依存症=自覚6割、医師相談は5%弱−製薬会社が全国喫煙者調査』
 
 喫煙者は自分の病気のことなんだから良く知っとこうZE!遠慮すんな、下の参考読んどけ。な?合併症とか結構怖いぞ。
 
<参考>病名・症状・病態→ニコチン依存症



『熱中症の死者、昨年は18人』
 
 そろそろそう言う季節到来です。こっちも参考読んで予習しときましょう。
 
<参考>日本体育協会・熱中症を防ごう



『外国人看護師第一陣が今夏にも来日』
 
 パツキンのボインボイーンのナオン来訪か!?・・・って訳はねぇよなぁ。とりあえず手が足りるようになるなら良いべさ。



『虐待から逃れた子供たちの心のケアは? 一時保護所は「まるで野戦病院」』
 
 虐待かました親は再教育施設か何か作ってそこに放り込もうぜ。刑務所なんざ手ぬるい手ぬるい。



『偽バイアグラから自作“治療薬”、ネット通販した男逮捕』
 
 ここまで家内性手工業の密薬ってのは何か味があるなぁ。6錠200円っちゅう価格も良心的なんだかアレなんだか。



『聴覚障害者マーク決まる=運転の車に表示義務−警察庁』
 
 ちなみにコレ。現物が出回り始めたら注意して見てみましょう。



『病腎移植、宙に浮く処分 容認見解で聴聞延期/宇和島徳洲会、徹底抗戦』
 
 こういうパターンで病気腎移植がどんどん正式認可が遅れていく訳です。きっちりナニしてればガイドライン製作終わって試験実用されてても良い時期だよなぁ。傍迷惑この上なし。



『「かかりつけ主治医制度」 届け出は24%』
 
 思ったとおりの少なさです。



『医薬効果うたい健康食品販売 広島の会社社長逮捕』
 
 最近多いのぅ。この手の連中はどんどん摘発すると良い。健康食品は健康な時に食べるもんだ。



『<医療死亡事故>第三者機関設立で医療者と患者「賛成」』
 
 これで晴れて第三者機関設立に・・・ならねぇだろうなぁ・・・まだまだ色々阿呆な事いう連中がいるんだろうなぁ・・・・。


                                                                    • -