『患者の情報流出、2730人分に=金沢市の精神科病院』
 
 ウィルス対策くらいしとけよ普通に…。こういうのこれから自己責任で罰則決めるべきだよなぁ。



『<臓器移植>患者団体などが早期の法改正求める声明』
 
 約束の期日からもう7年も過ぎてる様子。こりゃぁ損害賠償請求されても文句は言えんのぅ。



『体内にガーゼ27年間放置 京都の病院』
 
 しみじみ思うけど、人間の体って結構丈夫だよな。



『<無保険の子>大阪で628人 医療費は全額自己負担』
 
 どうしても払えない連中以外は放っておいても良い希ガス。その辺審査して仕様が無い連中だけ救済してくさい。



『潜在看護師の復職サポート、子育て卒業の女性ら対象に』
 
 そうそう、こういう再教育プログラムがあれば安心して復職を支援できるぜ!



『「糖尿病に効く」飲料販売=健康食品会社社長を逮捕−新潟県警など』
 
 「笑っていいとも!」で罰ゲームで飲んでなかったかこれ。



『<食中毒>調理実習で56人発症、入院も 東京の高校』
 
 季節も季節なんだし、もちっと気をつけてくださいな。かもされるぞー。



『<脳死移植>ドナー家族に孤立感 コーディネーター冷たく』
 
 この辺は昔から言われてる事なんだよなぁ。特にコーディネーターの問題は真摯に受け止めるべきだと思う。これで脳死移植自体が縮小とか洒落にならんですよ。