弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 
 最近の一押し。内気でヲタクな少年が秋葉原に自転車で通い続けてた為に自転車の才能が付いてるっつーなんかアレでナニな設定が秀逸。兎に角展開の一つ一つが燃えますし、漫画の見せ方もなかなか面白くて毎週楽しみに立ち読みしてます。これは続けて買っても損はないんじゃないかな。
 
 
プリンセス破天荒

プリンセス破天荒

 
 良くも悪くもいつもの田中圭一漫画で御座います。まぁとあるプロデューサーの実名出てたりしますけど、今回も問題発言バリバリで(中盤まで)楽しめました。しかしなんでこの作者はいっっっつも尻すぼみになるんだろうかねぇ。
  
 
楽園番外地 1 (UNPOCO COMIX)

楽園番外地 1 (UNPOCO COMIX)

 
 こっちもいつもの桑田乃梨子漫画なんだけど、今回は強くてニヒル(っていうか表情乏しいだけかも)な女の子が主役とあってスゲェ俺好み。設定もキャラもなかなか面白い話になってます。続きが楽しみ楽しみ。
 
 
暴れん坊少納言(2) (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言(2) (ガムコミックスプラス)

 
 ツンデレ清少納言伝記第2集。1の時も思ったんだけど、かかし朝浩ってかなり漫画上手になってる気がする。名作「病院行け!!」と比べてパロディも少ないし、一般誌のほうでも食っていけるんじゃないかのぅ。
 
 
 

                                                                  • -