『病院の減少止まらず、診療所は増加』
 
 人生短く持ってコツコツ当てろってか。大病院よりもちっこいとこの方が親身に診てくれそうだし。



『「見えない障害」高次脳機能障害の支援ネット設立へ 大阪府』
 
 確かに支援が必要ではあるし、環境作りも重要であります。…でも、大阪かぁ。金あるのか?



『サリドマイド製剤販売手順を了承』
 
 注意してくださいよー。注意しすぎてしすぎの事はない。先人の二の鉄を踏まぬようにね。



『治療計画の共有、「患者」も』
 
 あ”ー・・・これはこれでいいんだけど、患者さんへの説明専門係がほしいところッス。爺様婆様に説明するのは骨が折れるぞ。



『加速する脱たばこ治療、実績あげる禁煙外来 内服薬も登場』
 
 禁煙如きで情けない。吸わなきゃいいだけじゃないスかー(棒読み)。



『ブリッジで記憶力アップ=日本心理学会で発表−札幌』
 
 なんだ、カードのブリッジか・・・「あばれはっちゃく」を思い描いたのはワシだけじゃないって信じてる。



『新型インフルエンザ ワクチン接種に優先順位』
 
 賛否両論ある気がするけど、とりあえず現場の人間優先でいんじゃね?ただ、爆発感染になった時は四の五の言ってる場合じゃねぇですよ。



『点滴交換忘れた医師、書類送検=脳動脈瘤手術の患者死亡−宮城県警』
 
 これを無罪にしろっつー現行の動きが理解でけん。


                                                • -