『犬や猫も高齢化 秘訣は「食生活」 動物病院アンケート』
 
 前にうちで飼ってた柴犬も20歳まで生きてたし、今居る猫も20越え…。釣り行った時に小魚をナマでバリバリ食わせてたのが秘訣かしら。



『介護ベッド用手すり、すき間に腕挟まれ男性重傷…大阪』
 
 ワシも施術用昇降ベッドの上げ下げには非常に注意しとります。本当に何が起こるかわからんですからなぁ。



『雑記帳 白血病の少年の夢かなう F1マシンが病院へ』
 
 流石ホンダ。俺が女なら惚れてたとこだったぜ。



『日医が「禁煙に関する声明文」』
 
 昔から「煙草飲む医者は信用するな」って言うくらいだし、いい機会かもしれませんぜ。れっつら禁煙!



『税収「9年で9兆円増」試算=たばこ千円、減収に反論・厚労省研究班』

高橋教授は「1年後には多くが禁煙から脱落する。減収はあり得ない」と反論

 まぁそうかも知らんけど、改めて言うと情けないのぅ。


                                                • -

 
 なんとなしに借りてた「肉食屋敷/小林泰三」「稀人 (角川ホラー文庫)/小中千昭」読了。「肉食〜」は小粒で辛くない話ばっかりでげんにょりだったけど、「稀人」は表現が秀逸でなかなか読めた。ただ内容はっちゅうとこれまた訳わかんなかったりするわけで…最近こういうの流行りなんかな。