『高度専門医療、「儲かる医療だけではない」』
 
 楽に儲けようとすれば非に走る。苦労しようとすれば半端無い。医道ってのは本当に仁の道で御座います。



『こんにゃくゼリー製造再開』
 
 まぁこいつは注意した経緯が経緯だし、再開も当たり前かと。餅禁止とかになったら俺は暴れる。



『子どもの急な病気の対処で講演会』
 
 重篤な疾患の見分け方だけでも是非マスターしてほしいところ。



『<人工心臓>74歳女性が近く退院、「永久使用」へ 大阪』
 
 サイボーグばあちゃんと言うわけですな、厳密にいえば。何にしても楽しいことをこれからたくさんしてほしいもんです。



『過剰投与など問題たった6件? 10年以上診療の偽医者』
 
 気づけ医師会。



『<着床前診断>諏訪クリニック院長側の敗訴確定』
 
 本気で難しい問題なんだよなぁ。着床前診断を命の選別と見るか、障害を持って生まれてくる子の予防と見るか・・・。自分は生理的に反対の意見ッス。障害を持ってるからダメって切っちゃうのはどうかなーと。でも障害児の親御さんとかから見ればまた違う見方になるだろうし…結論は出ません。