トリコ 1 (ジャンプコミックス)

トリコ 1 (ジャンプコミックス)

トリコ 2 (ジャンプコミックス)

トリコ 2 (ジャンプコミックス)

 
 久しぶりにジャンプコミックを買う気がするなぁ。女子高生ハンター島袋光年久しぶりの週刊連載なんですが、これが結構面白い。グルメが世界を支配するという舞台で「グルメハンター」を名乗るトリコがとんでもない珍グルメを文字通り「狩る」というお話で、アイデアも展開も少年誌っぽくてとてもいい感じ。変に凝って無いのにも好感が持てます。とりあえずノッキングマスター「次郎」が素敵だw 連載も楽しみに読んでますが、コミックでまとめて読んでも面白い。これは期待大です。
 
 
GUNSMITH CATS BURST(5) <完> (アフタヌーンKC)

GUNSMITH CATS BURST(5) <完> (アフタヌーンKC)

 
 なんか取ってつけたよーな終わり方に少々唖然。まぁいつでも続きが描けそうな話でもありますし、そっちに期待して待つよーに。っていうか園健仕事してるのか仕事。
 
 
蟲師(10) (アフタヌーンKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)

 
 えーーーこれでおわりーーーーーー!? なんつーかスゲェ勿体ない気で一杯ッス。どの話も不思議で素敵で一寸悲しくて、絵も話も大好きだったんですけどねぇ。ギンコと墨で封じるお姉ちゃんのお話がもっと読みたかった…。


                                          • -