『医療事故、傾向は変わらず―評価機構報告書』
 
 評価が役に立ってないんじゃまいかこれは。



『<体内置き忘れ>手術時の事故報告、4年間に124件』
 
 どんな事故でも100%防止は無理…にしてもこれだけはやめとけよなぁ。ガーゼとかならまだしも、針って、針って。



『来週にもインフルエンザ全国“流行宣言” 関東にも広がる』
 
 一部地域ではもう確実に流行宣言出てんだけどな。全国的になるらしいんで、皆も注意を。



『新型インフル診断 ウイルス感染即発光 長浜バイオ大など開発 検疫で実用化へ』
 
 実用化は一年後・・・一年後かぁ。今年は現状で行くしかないということか。



『エイズ孤児、クマで救え 東京』
 
 同じくクマに関係あるこの身としては無視できん。でも東京かぁ・・・。



『<掘り出しニュース>ミッキー、ミニーが病院に来た!』
 
 ええい、ミッキーはいい!クマ(黄色い奴)を連れてこんかクマを!!



『「病腎移植禁止は侵害」 患者が学会役員ら提訴』
 
 気持ちは判るが矛先が違う矛先が。



『盲留学生 視覚障害者に鍼灸指導の金さんが出版』
 
 頑張ってるなぁこのおっちゃん。俺も負けてられんぜよ。


                                        • -