『<一般用医薬品>ネット販売の継続求め、業者が要望書』
 
 ここは薬剤師と業者の力の比べ合いと見た。ネットはネットで便利なんだけど…。



『<脳活性化>かめばかむほど活発に 「頭は良くなりません」−−生理研が立証』
 
 CPU速度以上にはならないが、処理速度は上がるってことか。俺もスルメでも噛むかにゃー。



『<健康食品>未承認医薬品成分で体調不良 個人輸入に注意呼びかけ』
 
 ネットの評判なんて耳触りのいいことばっかりだし、外国産には眉に唾付けて注意すべしってことですかい。



『「糖尿病」治療怠ると医療費5000万円 早期治療患者の6倍にも』
 
 金も関係あるけど、合併症や治療もきっついぞー。



『アレルギー緊急時 教職員は注射可能 東京』
 
 確かに必要だと思うけど、ぶっつけ本番じゃなくてガイドラインや教本・研修なんかも宜しくお願いしますぜ。



『「院内暴力」に行政もようやく対策 防止ポスターやマニュアル整備へ』
 
 デリケートな部分ではあるけど、どんどん刑事にすべきって気もするんだけどなワシは。いざこざはできるだけ避けたいっていう病院の意向も判らんではないですが。



『「脳の発達障害でIQが低下」―玩具の鉛で厚労省』
 
 鉛こえー、超こえー。



『<医療事故>チューブが胃を貫通、患者死亡 弘前市立病院』
 
 ・・・え? 医療過誤じゃない・・・? mjd?


                                    • -