『シルクロード 小児科医が4年かけ走破 子供の幸せ訴え』

05〜07年は中国・カシュガルから上海まで、車も使いながら約9000キロを移動。途中の24都市で乳幼児診察や講演などを重ねた。

 こっちメインでいいんじゃねぇかと思ったのはワシだけか。



『着床前診断、低い成功率=出生児3人−日産婦まとめ』
 
 まぁ、これから精度を上げていけば使えるようになるじゃね? 倫理上の問題も合わせてがっちょりやっていくしかありませんな。



『<歯周病>シンポに400人 糖尿病との関連などテーマに』
 
 ワシも歯周病気味なんで、ちょっち興味アリ。



『後発医薬品の使用進まず―厚労省調査』
 
 うまくいかんなぁ。うん、うまくいかん。前から問題ばっかりだったけど本格的に上手くいかんか。



『<快眠のツボ>睡眠は3時間で充分?! 睡眠サプリの第一人者に聞く』
 
 3時間で過ごせるもんなら3時間だけにするぞマジで。・・・今の6時間でも結構カツカツなんだが。



『寿命延長の鍵となる遺伝子確認 京大チーム』
 
 俺が現役のうちに頼むぜ。


                                                              • -