『インフルエンザ流行注意報を発令―東京都』
 
 とうとう来たぜ東京都。関東圏在住の人はがっちょり気をつけていて損はないッス。マジで注意しましょう。



『<高血圧>正常値でも要注意 学会が新指針』

「正常高値」の人でも、糖尿病など他の危険因子があれば、高血圧患者と同様の生活習慣の改善や治療が必要

 そりゃ、高血圧の治療じゃなくてその他の生活習慣病の治療が必要なんじゃ…。



『<インフルエンザ>流行のAソ連型に「タミフル効かぬ」』
 
 こう言う事もあるからこそ、予防が大切って事ですな。



『「一見軽症、実は重症」見極めノウハウをブログで発信』
 
 おおぅ、これはワシのブログのライバルでございますな!(違 とりあえず一度は目を通すと色々吉です。



『「潜在看護師」7割が復職希望=育児との両立ネックに−日医が15県調査』
 
 こいつをどう上手く利用するかが看護師の人数回復のきっかけになると思うんだがなぁ。職場復帰研修を含めてガイドラインをお願いしますッス。



『血糖測定器、指定外の試薬でも作動』
 
 あぶねぇ、マジあぶねぇ。こいつの所為で低血糖昏睡とか洒落にならねぇぜ。



『怖いCOPD 「肺年齢」知り早期発見』
 
 ガンもだけど、こっちも結構深刻。



『インフルエンザ集団発生、3人が死亡=東京都町田市内の病院』
 
 ゲェ!もう3人・・・さすがにペース早すぎねぇ?



『国内初の心肺同時移植へ 79例目の脳死移植』
 
  

                                    • -