『乾燥細胞培養日本脳炎ワクチンの早急な定期接種を』
 
 最近ワクチン系の話題が多い希ガス。もうみんな打っちゃえばいいじゃない。



『結核「特定のリスク集団」への対策を』
 
 何かやる事を自分達で増やしてるんじゃないかって気もするんだよなぁ。もっと見据えるべき場所があるような気がするッスよ。



『<不妊治療>病院の助成要件改正へ 受精卵管理強化など追加』
 
 まぁあんだけの失敗の後だし、きっちり締めてくださいな。



『<献血ミス>血液型誤表記、そのまま輸血 福島の男性患者に』
 
 このくらいで済んで良かったゼmjd。Rh+-の誤表記じゃなく、血液型の誤表記な亡くなっててもおかしくないし。



『<体外受精>49歳、自分の卵子で出産 札幌』
 
 稀なケースらしいですし、あまり過度な期待はしないように。



『脳死臓器移植10年 広がる理解、実施は低調』
『脳死臓器移植実施10年 受け継いだ命に感謝』 
 
 まだまだ発展途上の状況なので、急がずスピーディに成長をして頂きたいもんです。急ぐとまたどっか綻びが出そうで怖い。



『<膵臓>インスリン分泌細胞 マウスで増殖に成功 慈恵医大』
 
 こいつが実用化されれば糖尿病の治療環境が一変するなぁ。楽しみでございます。