『視覚障害詐欺、2審も懲役4年=「うそで身を滅ぼさないで」−札幌高裁』
 
 探せば(経験上)もっとたくさん居ると思われ。とりあえずこの手の詐欺は本人だけじゃなくて本当に視覚障害持った人にも影響あるから勘弁なんだよなー。



『大阪の看護師が結核発症、人工透析担当で300人以上接触』
 
 マジ拡大中。何らかの手を打たないとこりゃ大変になりますな・・・。



『脳もお疲れ!? 40代女性は「ときめかない」』
 
 まぁなんつーか、ときめかれても、その、困る。



『処方せん出さず睡眠薬を販売、大阪の精神科医ら書類送検』
 
 この手の薬は扱いが結構怖いし、もっとしっかり処方の手順は守ろうぜ。



『<無免許>整体師に有罪判決 「子宮筋腫」触診 東京地裁』
 
 当然。もっとバンバン摘発したれー。何度も言うけど整体は医療資格ではありません。慰安以外の何物でもないんで、治るとか治療とかは詐欺で御座います。ご注意を。



『<療養費不正受給>奈良産大元監督経営の整骨院4200万円』
 
 こっちも、返還だけじゃなくて何かしら罰則を入れる必要があるんじゃまいでしょか。