『認知症患者のBPSD、対処のノウハウを紹介』
 
 周囲の対応が病気の進行に関係してくるってのは判る希ガス。特に認知症はその傾向が強いようですなー。ワシもその辺心の隅にとどめておこう。



『AED交換時期で点検呼びかけ 厚労省』
 
 うちのAEDの半減期はあと2年。使用期限はこまめにメモっとくとヨロシ。



『<ブルキナファソ>アグネス・チャンさんが小学校訪問』
 
 思うんだが、「日本」ユニセフの大使が何故中国人のアグネス・チャンなのだろうか。まぁ別にどーでもいいっちゃどうでも良いんだけど。



『肌だけでなく目にも紫外線対策を』
 
 やり過ぎない程度にやってくれ。



『裁判官「バカだからだまされる」、大麻害少ないと言う被告に』
 
 害少なきゃ法律で禁止されねぇよ。まぁ気持ちは判るが、公的な場でバカは不味いでしょバカは。



『<メタボ健診>非肥満でも危険大 厚労省研究班が大規模調査』
 
 もうみんな危険でいいじゃん。国家総動員運動法でも作ろうぜー。



『たばこ2箱渡して買春容疑…「タスポ」持たない女子中生に』
 
 たばこ2箱っつーと500円前後か…知ってる中でも一番安値での売春で御座います。しかしこう見ると、タスポって地味に効いてんのなー。



『小4「顔認証」たばこ購入 自販機メーカー 煙に巻く』
 
 ・・・まぁクラスに一人はそういう老け顔の子、いたな。



『<手掌多汗症>手術後、別の部位から異常発汗 病院提訴6件』
 
 こりゃスゲェ。こういう人体の構造ってどうなってるんだろうな。しかしどうにかして改善する手段ってのはないのだろか。


                                                                  • -