『毒性や薬剤耐性に変化なし=成田の新型インフル、塩基配列解読−国立感染研な』
『国内ウイルスほぼ変異なし タミフル有効』 
 
 そのままの君でいて。



『新型インフル 滋賀で感染確認 計238人、医療関係者も』
 
 こりゃまた一気にどかんと増えたなぁ。しかし東京都か名古屋みたいな大都市よりも、微妙なとこばかり罹患してるのはなぜだ。



『タミフルをネットで高値売買、薬価の4〜5倍』
『新型インフル禍 マスク急騰10倍も 品薄、ネット競売に走る』
 
 石油ショックかよ・・・別にマスクが無いとアウトって訳でもないんだが、日本人ってこういうとこあるよね。



『新型インフル 注目される「仙台方式」 かかりつけ医でも診療可能に』
 
 これは先見の明だなぁ。この方式がはっきり有効となれば、モデルケースとしてもかなりのものと見た。仙台スイッチ入りまーす。



『日本人女性の肌「色白」に 紫外線ケアのせい?』
 
 「肌の白いは七難隠す」とは言うけど、あまり白過ぎても不健康って気がしないでも無い。ワシなら「結核かよ!」とか突っ込んじゃうかも。



『<インフルエンザ>初夏なのに季節性流行 全国患者、推定17万人』
 
 普通のインフルエンザにも注意。



                                                          • -