『新型インフル感染 5都府県に 八王子、川崎で確認 NY帰り女子高生2人』
『新型インフル、東京で2例目確認…米から帰国の36歳女性』
『<新型インフル>京都で10歳男児感染 国内292人に』 
 
 都市部云々って先日言ってた先にこれだよ・・・。首都圏は人多いし爆発的な感染起こしそうで怖いッス。



『新型インフルの死者 4カ国87人に』
 
 罹患者数増えてるし、これからも増えるだろうなー。



『医薬品のネット通販、規制反対で共同声明』
 
 まぁどっちも飯のタネの奪い合いな訳で…このまま平行線と見た。厚労省で舵取りしっかりしてやるべきだと思う。



『「屋外でのマスク着用は不要」=他人への感染防止が目的−厚労省』
 
 急いでマスク買わなくていいみたい。



『<新型インフル>「確定前の公表やめて」ネット中傷恐れ要望』
 
 こう言うとアレだけど、感染症って交通事故みたいなもんだぜよ。いくら注意しても罹るときは罹るし、患者本人が悪いわけじゃない…のに、なんか日本人てこういう変な中傷あるよね。



『マスクは予防に役に立つのか 日本と海外では使用法全く違う』
 
 まぁ違う事は確かだけど、なんか悪意を感じる記事で一寸イヤン。



『9割強の医師、患者の本音「聞きたい」』
 
 むしろ何の本音かによると思う。ワシの外見への本音なんざ聞きたくないぜドララー。



『マスクよりキムチと漢方薬? 中、韓でインフル予防論争』
 
 素直に薬飲め。



『妊婦さんは早期治療を=インフル重症化しやすい−日産婦学会がQ&A』
 
 一人だけの体じゃないしね、妊婦さんは。インフルエンザ脳症とか結構怖いッスよ。



『ヒトクローン胚作成を解禁=再生医療研究目的に限定−文科省』
 
 そろそろワシの100人クローンVS俺とか現実のものに。



『臓器移植法改正「命つなぎとめられる国に」』
 
 ぶっちゃけこの手の議論はそろそろ飽きてきた…とりあえず結果を出してくれ。



『<脳卒中>親友なき「孤独な酒」 リスク2倍 厚労省調査』
 
 余計な御世話だって気がしないでもない。いいよいいよ!お姉ちゃんが話聞いてくれる店に行くよ!



『<新型インフル>高校生になぜ? 57年以前生まれに免疫か』
 
 これが本当ならワクチンもかなり少なくて済むんだけどなー。


                                                        • -