『<産婦人科医>論文数が半減 激務と研究費減で』
 
 あー、こう言う弊害も確かにあるわな。論文なんざ基本研究施設じゃないと出せんだろうし…。



『「インドネシアでの話と違う」看護師研修生が途中帰国』
 
 どこで食い違ったかを確実に洗い出して早急に改善すべきですなー。それ以外に感慨無し。



『<臓器移植法>「親族」は配偶者と親子 年内に運用指針改定』
 
 拒絶反応の事もあるし、基本親族を優遇ってのはそう悪いことじゃないと思う。



『<抗がん剤>副作用で死亡例の報告…「ネクサバール」』
 
 「医龍」でも似たよーな話あったけど、まさかぁねぇ。



『新型インフル、乳幼児の急死増加=重症者の医療確保など議論−小児科学会』
 
 この辺はほんま注意して欲しいとこですわ。最近子供の死亡記事書くの苦痛やねん。



『新型インフル、気温低下で拡大の恐れ…厚労省』
 
 11月入ってマジ寒いッスからな。皆も1枚増やして着るとヨロシ。



『仏のフォアグラ輸入禁止、鳥インフル発生で』
 
 こんなとこにも影響が。…まぁ食う事はないだろうけどな!



『<新型インフル>肺でウイルス増殖確認 国立感染症研究所』
 
 怖い事ァ怖いが、こればっかりは何ともできんしな…肺でうがいは無理ぽ。



『<消費者庁>韓国の「氷酢酸」飲んだ5人炎症 注意呼びかけ』
 
 らしいので注意を。


                                                • -