『<脳>ぐっすり眠っても記憶可能 睡眠学習に応用も 米大学』
 
 雑誌の内表紙に必ずあった睡眠学習機がやっと実現。つーかあの公告は何だったんだろうか。今思うと人生経験で一度買っておくべきだったかも知らん。



『インフル患者、依然高水準=累計推定患者900万人突破−感染研』
 
 これから寒くなるにつれて増える傾向だしな。ワシもできるだけ早めにワクチン受けたいが…。



『品切れ書店続出「巻くだけダイエット」 「効果は考えられない」という専門家も』
 
 普通に考えれば痩せる訳が無い。



『動脈硬化症の新治療法=血管炎症抑える抗体で−岡山大など』
 
 炎症を抑えるってのはスゲェ。これって他の治療にも色々応用できそうですしな。



『<消化器がん>少量の血液で9割検出 金沢大グループ開発』
 
 ごく初期からの治療で効果でるのがガン治療。これって画期的なガン対策になるかもしれませんね。