響子と父さん (リュウコミックス)

響子と父さん (リュウコミックス)

 
ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)

 買い忘れてた石黒漫画2冊。まぁ裏でつながってる2作なんですけど、普通に変なドラマになってて個人的には「こんなもんか」といった感じ。別に変化球を望んでるわけじゃないんだけど、変化球投手の直球ってのはそういうもんかにゃー。
 
 
バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)

バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)

 目を引く絵柄、突飛でグロいアイデア、そして切なさ。なんかもーこのカストリ的というかエログロナンセンスの子供向けと言うか、これからとても楽しみな作者が出てきたもんです。ファミレス風の味付けからはとんでもなく離れたゲテモノですが、これは個人的に一押し。
 
 
あさりよしとお短篇集 毒入り錠剤篇 (リュウコミックス)

あさりよしとお短篇集 毒入り錠剤篇 (リュウコミックス)

 結構読んだ事あるネタが多くてげんにょり。「重箱の隅」を改めて読んだけど、これって手法的には「ゴーマニズム宣言」と同じ感じと見た。まぁアニメ業界なんざ20年経ってもあんまり変わってないって気がするけど。
 
 
イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 この前買った「イエロードラゴンがあらわれた!」と同様、なんか古い。展開もネタも萌えの以前にあったギャグ漫画の展開を踏襲してるし、アレか。ゲッサン系はルネサンスでも狙ってんのか。
 
 
コイネコ 8 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 8 (サンデーGXコミックス)

 こっちももう面白味があんましなくて惰性で読んでます。ウサ耳神とか新キャラとかはもういいから、そろそろ終わらせて次行ってくれぇ。
 
 
ラブやん 13  (アフタヌーンKC)

ラブやん 13 (アフタヌーンKC)

 嗚呼、もうそろそろフサさんが遥かな高みに昇ってらっしゃる…ロリ・オタ・プーに30歳をプラスして大展開中のラブやんですが、バックが強力なマチュピチュの娘が出てきたお陰で更なる境地へ。アレか、30歳の童貞でも貞操の危機とか呼んで法に触れんのか。
 
 
キャリア こぎつね きんのまち 3 (クイーンズコミックス)

キャリア こぎつね きんのまち 3 (クイーンズコミックス)

 「きんのまち」編に突入して、童子の話っちゅうよりモンペ対策漫画になりつつあります。この漫画の良いとこはそこまでアレでナニな悪人が出ないとこなんですよねー。モンペなオカンでも話を通せばしっかり通じるのがいと楽しい。早歩さん格好良いッス。
 
 
 

                                                                                          • -