『医療上必要性高い未承認薬・適応外薬は109件―厚労省が開発要請へ』
 
 この辺、病気になってる本人にとっちゃ需要とか必要性とかはアレでナニなんだろうけどなー。マルチに何でも効くような薬が開発されないかしら。



『医療・介護の現場を反映、「政権政党」を意識−民主党参院選マニフェスト素案検証』
 
 こっちのマニフェストもいまいち崩壊気味。基本絵に描いた餅なんだよなこいつら。



『生活保護受給者の向精神薬処方で緊急調査』
 
 はっきりゆー。生活保護受給者への監視が薄い。税金で食わせてるんだし、もっと厳しい目で管理して当然だと思うッスよ。



『白血病ウイルス検査、妊婦に推奨へ=指針改定、公費負担目指す−日産婦学会』
 
 血液検査の項目増やすレベルならアレだけど、高い検査費がかかるならちびっと考えたほうが良い希ガス



『HPVワクチン接種者の平均年齢は31.4歳』
 
 家族の話が一番多いのか…もっと皆で子宮について話そうぜ!(死



『A型肝炎が過去3年で最多、「食べ物に要注意」と感染研』
 
 カンゾー先生大活躍の巻。C肝は色々あって知名度あるけど、A肝はそんなに知名度無いんだよなー。皆も注意しませう。
 
 
<参考>Wikipedia A型肝炎



『インフル死 推計200人 低水準「新型は弱毒」裏付け』
 
 騒いだ割に被害少なくて何より。



『梅酢を飲むとタフになる? 和歌山県など研究』
 
 俺、明日から梅干し喰うよ。


                                                                              • -