『「命の大切さ」訴えシンポジウム=改正移植法施行で―東京』
 
 賛否両論あると思うけど、こればっかりはその境遇に立った人じゃないと何も言えない希ガス。それじゃ全然前に進めないんですけどね。



『ギタアリヤちゃん 根治に向け再来日』
 
 まだ不安要素ばっかりなんだな…何にしてもがんばれ!



『「脳死判定と臓器提供」小児病院の4割が困難』
 
 人情系のズレと制度上の食い違い、これを直すのに結構かかりそうッス。



『「患者の経済的理由で治療中断」都内歯科医の半数が経験』
 
 この手の理由もあるとは思うけど、逆に無駄で高い治療をアレされる事も多々あるよーな。



『「グレーゾーン」の看護業務で日医が調査実施へ』
 
 結構前から言ってるけど変わらんなぁ。ぶっちゃけ理想の仕事量じゃ看護師の仕事がカバーできないって事なんだろうけどさ。



『胃がん予防は「ピロリ菌除菌」 乳酸菌が抗生物質を「アシスト」』
 
 水銀燈が浮かんだ貴方は間違いなく水銀党員。俺?俺は生まれたころからピチカー党よ。



『脳死にならない医療を=改正移植法に抗議声明―市民団体』
 
 脳死にならない医療って…何を当たり前の事を言ってんだこいつら。結果後の話をしとるんじゃよ、この法案は。



『ノンアルコールの“ジントニック”と“カシスオレンジ”』
 
 人、それを単なるサイダーとオレンジジュースと呼ぶ。


                                                                            • -