『子宮頸がんについて考える医療フォーラム』
 
 子宮頸ガンについては何か色々きな臭い話もあるわけで…その辺はっきりしたらまたニュースするッスよ。



『<がんを知るフォーラム>1400人が参加 広島』
 
 うむ、ワシも話聞いてみたかったッス。福岡じゃこう言うの少ないからなぁ。



『<そううつ病>患者団体「ノーチラス会」発足』
 
 会の名前がちょっとカッチョイイ。



『ロシア暑っ!ウオッカ飲んでおぼれる人続出、水死1600人』
 
 なんつーかさすがに1,600人は大杉じゃあるまいか。大国とは言え、被害者数も流石ロシアって感じで怖い。



『8月に「介護ロボット」PT立ち上げへ』
 
 とりあえずマルチセリオかどっちにするかだけでも決めようぜ。



『「男3人で女1人」「過保護は心殺す」―高齢社会フォーラム開催』
 
 過保護っつーか、「当たり前の敬意を払って接する」だけでOKじゃないかと最近思う。70過ぎても結構何でもできるぜ、爺さん婆さん。



『心臓移植の子供病室公開 吹田・国循 壁紙にディズニーキャラ』
 
 出来れば悲しい病室ではなく、希望の病室になるように心から願います。



『熱中症100人に=都内の3連休中―東京消防庁』
 
 これからどんどん暑くなるだろうし、「自分は大丈夫」と思わずに注意しませう。初期症状結構判りづらいよー。