『家族承諾のみで初の脳死移植へ=20代男性、書面意思表示なし―改正臓器法施行後初』
 
 拒否してなきゃOKねぇ…まぁアレッスな、脳死移植に使われたくなければ書面で一言残しとけって事ですな。べつにそんなに難しいことじゃないか。



『介護予防事業の実施方法を簡素化―厚労省が通知』
 
 簡素化するのは良いけど、悪用されんようにしてくさい。結構多いぜ、介護事業の詐欺。



『特定看護師とNPテーマに都内でシンポ』
 
 まだまだNP自体の知名度が皆無に等しいからなー。その辺の報道や宣伝をもっとやっていかないと躓くと見た。



『訪問看護、拡大指標を「事業所」から「看護師」に』
 
 まぁ看護師の数に合わせるってのは間違いじゃないでしょなー。仕事量と看護師数のバランスが難しいって気もするけど。



『ヘルパンギーナが11週ぶりに減少』
 
 ヘルパンギーナってなんだ。「サンパギータ」の親戚か何かか(違
 
<参考1>IDWR ヘルパンギーナ
 
<参考2>



『不同意堕胎の医師に猶予判決 交際女性は「厳しい判決」望んだが…』
 
 執行猶予付いたって事は、殺人とは認められんかったんだな。胎児が何ヶ月だったかがちょっち気になる。



『美容医療 ネット広告のトラブル増加』
 
 美容医療ねぇ…基本眉唾って感じになりつつあって残念。色々可能性ある方向なんだけどなー。



『夏休み、子供の夜更かしに要注意 きちんと睡眠を』
 
 この前うちに来た甥っ子姪っ子は、遊び過ぎて19時に寝てた。