『ドナー家族への心のケアを検討―厚労相方針』
 
 今までケアが無かったわけでもないのに何言ってんだ。



『医師の月給、2年連続引き下げ対象外に―人事院勧告』
 
 公務員医師…大学病院とかその辺かな。具体的にどのくらい貰ってんだろ。



『赤ちゃん言葉、母の脳活発に=産後うつの診断に応用も―理研』
 
 これって赤ちゃんプレ(検閲)



『熱中症、10週間で搬送者2万8千人超』
 
 何かおかしいなと思ったらすぐ休みましょう。結構症状出てる人イルヨ?



『心臓の手術開始、国循「経過は良好」 口頭意志で臓器移植』
 
 昨日の脳死移植の結果ッスな。まぁこれで脳死移植も新しい時代に移行したと言ってもよろしかろう。



『<臓器移植>提供意思はテレビ視聴時 脳死判定の男性』
 
 「熊野先生 (モーニングKC)」でも同じ状況の話あったなー。しかし何がアレかって「熊野先生」出たのが1996年と言う事実。14年経ってあまり進歩してない状況が辛い。



『<医療行為>「たん吸引」など特養以外に拡大へ』
 
 他にも色々拡大できそうな内容あると思うし、もっちっと精査が必要と思われ。



『<粉ミルク>女性ホルモン残留? 赤ちゃんの胸膨らむ』
 
 中国さんが新しい人体実験を始めたようです。