『乳児は水分摂取優先を…小児科3学会が見解』
 
 当然っちゃ当然な着地場所に収まった様子。いいけど、こういうとこに潔癖なのって日本人の悪い癖DAYONE。気持ちは判るけど…。



『アレルギー疾患を「自己管理可能な疾患」に−厚労省作業班が報告書案』
 
 問題はその自己管理が結構めどいところにあると思う。言っちゃえばかなりの疾病は自己管理で予防でけるしなぁ。



『外国人看護師の合格率4%「言葉の壁」に配慮も依然低く 厚労省』
 
 日本で働くことになれば、これは避けて通れない道でもありますからな。カルテや医学書はルビ打ってないし。



『朝食で食べたいメニューは何ですか?』
 
 基本は一汁一菜。あと納豆か卵があれば尚良し。



『インフル患者報告、2週連続で増加−A香港型が主流』
 
 この前終息宣言して一般流行に切り替えた途端これか。誰か見て操作してねぇか。



『ワクチン2種、接種再開へ=死亡と因果関係認めず―厚労省』
 
 さすがにこれは尚早じゃね?これでまた死亡者出たらどうするつもりだ厚労省



『透析による内部被ばく「心配ない」−医会と医学会が見解』
 
 何か色々いらん心配が増えてきた様子。放射能怖ェなぁ。