『国民医療費、過去最高36兆円超…09年度』
 
 やっぱり根本的な医療費削減が必要だよなー。



『明治HD子会社、バイオ後続品で戦略的提携−韓国の東亞製薬と』
 
 韓国と組んであんまり良い話聞かんけどな。



『「やる気」がリハビリに効果 脳科学的に解明』
 
 まぁやる気っちゅか意気軒昂で臨むと体も良く動くってもんです。ホルモンとか出るんだろうなぁ。



『親の睡眠不足で子供が肥満? 食事バランス崩れ』
 
 まさに「親の因果が子に報い」とはこの事。



『看護職の人員体制強化、次期改定で評価を−日看協』
 
 これからどんどん足りなくなるだろうし、就職環境整備が第一条件になりつつありますぜ。



『がんセンター、告発職員に嫌がらせの数々「隠蔽、組織ぐるみ」』
 
 昨日の続報。隠そうとするからあわやになると思われ。



『HIV感染症・エイズは「慢性疾患」 関心の薄さに憂慮の声』
 
 さすがにそこまで無知な人はいないだろう…とは言えないのが悲しい。少しは知っておかないと色々アレですぜ。