『妊婦健診、未受診の24%が低出生体重児 通常の2.5倍 都調査』
 
 野良妊婦の顛末はこんなもんか。親は兎も角、子供が不憫でならねぇ。



『まぶたのむくみ、目元のくま…マッサージと指圧で和らげる』
 
 目のくまってあんまり見た事ないんだよなぁ。そんなにメジャーになるほど出るもんなのか。



『在宅医療・介護とライフイノベの推進が柱−厚労省医政局予算案』 
 
 金かかるばっかりだな…まぁお年寄りの今後の人生がこれからの課題ッスね。



『難病、がん対策の予算増額−厚労省健康局予算案』
 
 こっちも予算増額のお知らせ。本気でどうにか削るとこ考えないと、これからにっちもさっちも行かなくなるんじゃ…。



『<肺炎ワクチン>高齢者向け品薄に 接種希望者が急増』
 
 この辺流行りとかもあるし、需要と供給が難しいッス。



『寝たきり患者、ぬれタオルを顔にかぶせられ死亡』
 
 低酸素脳症で意識なしの寝たきり35歳か…色々辛い。