『がんの痛み不安… 医療用麻薬で治療可能』
 
 この辺緩和し過ぎると、横流しとか乱用とかする阿呆が増えるしなぁ。



『要介護認定 「気になるのは介護費用」76%』
 
 にしても、生活困窮から餓死者が出る昨今は行きすぎって希ガス。とりあえず介護費用で生活できないとか洒落にならんスよ。



『分子標的抗がん剤が皮膚障害 「3者併用」で激減』
 
 服用前にスクリーニング検査でより分ける訳か…。良いんじゃない?



『低血糖でもうろう、男性無罪=1型糖尿病の患者―高校生ひき逃げ・横浜地裁』
 
 よし判った。こういう病状の奴は全員免許取り消しな。



『<性同一性障害>人工授精の子供の戸籍訂正を申し立て』
 
 難しい問題だよなぁ。まだまだ血縁と言うのが重要なファクターを持つ現在社会だと、血縁関係の無い子供を実子として登録出来るかと言われると難しいって思うし…。



『HPも広告もない診療所が2割−口コミに期待する意見多く・ケアネット調査』
 
 高齢者はホームページ見る人少ないスよ。



『診療報酬50億円、不正受給か=愛知「豊岡会」、厚生局が監査』
 
 ごじゅうおく…なんつーか、その桁が違いすぎて良く判らん。



『肥満防止へ5歳児健診…徳島』
 
 重要だと思うけど、うちの小2の甥っ子は間違いなくこの検診引っかかる。



『「マタニティー旅」十分注意を 日程に余裕持たせ、無理はしない』
 
 妊娠中くらい大人しくしてろと思うのはワシだけか。あと略称考えた奴は今日1日正座しておきなさい。



『「泌尿器科は内科」 市民半数が勘違い』
 
 ワシも内科と思ってた…分類的には外科なのですかそうですか。