『軽い運動で脳神経増加=認知症予防効果も、ラット実験―筑波大』
 
 ケツ割る位激しい運動じゃダメですかそうですか。



『「PTSDも傷害」初判断、4女性監禁 被告の懲役14年確定へ』
 
 最高裁でこの結果が出たのはスゲェ。これって医師から正式にPTSDと判断されれば傷害罪で立件できるって事ッスよね?



『事故の白玉購入中止…栃木県学校給食会』
 
 件のこんにゃくゼリー騒動からこっち、妙な方向の話になりつつありますな。ぶっちゃけ2歳の幼児にでかい白玉喰わせるなって話なだけで、これは親や管理者の責任以外何物でもないと思うんだけどなー。



『グリーンランドの氷床表面、ほぼ全域で解ける』
 
 …これって割と重要な話じゃね?



『医師法20条で約60年ぶりに解釈通知へ−辻・厚労副大臣』
 
 いや、細かいとこは良いから、根本的に古くなってる部分の改正をマジで頼みますよ。あはき法や柔整法も一緒に。



『金メダルの近道は「歯」!? 歯科医がアドバイス』
 
 最近また奥歯の被せを噛みつぶしちゃったんで、早めに歯医者行かないと。



『教師「グラウンド100周しろ」で5人熱中症』
 
 周回200m×100周=20,000m=20kmか…途中で水分補給とか考えれば特に長くも無いと思うのはワシだけだろうか。