『「追われている」と新幹線の線路に…薬物使用か』
 
 また脱法ハーブか。



『患者の医療安全を考えた合意形成を−東大でシンポジウム』
 
 基本は人と人とのコミニュケーションだもんなー。色々改善の余地はありそうです。



『再生医療の新専門委設置に議論停滞の懸念も−ヒト幹指針見直し専門委』
 
 まだ再生医療自体が海の物とも山の物ともつかんのがきつい。何でも出来るからこそ、なにをするかを明確にしねぇとね。



『骨病変治療薬、低カルシウム血症で死亡例−厚労省が添付文書改訂などを指示』
 
 治療薬で死亡ってどんな罠やねん。人体実験やってる訳じゃないんだから、もっとしっかりしてくさい。



『これが幕末〜明治の医学生…写真97枚見つかる』
 
 ワシも幕末に生まれたかった…まぁ何かしら変な事してるでしょうけど。



『6歳未満脳死判定「小児専門神経内科医が不足」…富山』
 
 従来の脳死判定プラスで子供用の作るしかないだろう。海外の事例なんかも参考にするとヨロシ。



『食中毒症状で84生徒欠席、学校祭模擬店原因か』
 
 ある意味文化祭っぽい事件ではありますな。喰った方は洒落にならんが。



『中1、高3のはしか定期接種は今年度まで−厚科審小委が了承』
 
 はやめにやっとくと楽ッスよ。



『阪大病院 研究から創薬まで一体化 未来医療開発部を新設』
 
 まぁ連携取って開発するのは良いんだけど、臨床は入れなくて大丈夫なのか。
 
 

                                                                                                                      • -