『全国の100歳以上高齢者が初の5万人超え 過去最多更新 最高齢は115歳』
 
 115歳…俺の人生に合わせると、まだ1/4しか終わってないんだな俺。



『食の国産志向、過去最低=安価な外国産に期待―政策公庫調査』
 
 今は安全やブランドよりも値段って状況だもんなー。まぁ何にしても美味いほうが良いけど。



『東京外国語大の女子大生逮捕 覚醒剤1・8キロ密輸容疑』
 
 女子大生が運び屋とか、全く世も末ッスな。しかし1.8kgって末端価格でも結構な量になるんじゃ…。



『条例に抵触しない臓器移植の枠組みを−医療機関の虐待照会で小宮山厚労相』
 
 虐待と児童の臓器移植って、全力で関連付けたく無ェけどなぁ。嫌な世の中ッス。



『内容異なるカルテ提出=システム不具合、裁判所にも―名大病院』
 
 このカルテによる実害無くて良かったよ。阿呆なシステムエラーは勘弁してくさい。



『へき地医療に15年以上、全国の16人表彰−全自病など』
 
 表彰よりも、もっと具体的な救いの手を差し伸べてくれた方が本人たちもうれしいと思うがどうか。



『<熱中症>運動会練習の女児4人搬送 東大阪』
 
 もうちょっとだけ暑い日が続きそうです。みなさんご注意を。



『高額レセプトは過去最高−健保連の昨年度概要、最高額で初の1億円超』
 
 一億・・・・一ヶ月のレセプトで一億・・・・・・。



『顔の形決める5遺伝子発見=目の間隔や鼻の高さに影響―将来はDNAから似顔絵?』
 
 カメラや似顔絵よりもDNAが決定的な逮捕につながる時代が来るのか。