『類似パッケージ訴訟、「セイロガン」側が敗訴』
 
 与太でも良かったんだけど、薬関連なんで一応こっちに。

 山田陽三裁判長は「キョクトウの商品には、『ラッパのマーク』がない」などとして請求を棄却した。

 …つまり、パッケージ似ててもロゴ貼らなきゃOKって事なのか地方裁。



『医療者の結核患者が増加−結核研究所・石川所長』
 
 まぁ最前線が罹患するのは判るッスよ。医療者用の結核ワクチンとか必要かも知らんね。



『脱法ハーブ、罰則一部断念…大阪府の規制条例案』
 
 確かに地方に任せるにはちときっつい内容になるもんなー。つーか早く国の方で麻取に組み込んでくれよマジで。



『覚醒剤所持の44歳医師「1年前から使ってる」』
 
 狂ってんなぁ実際。医師なら薬物の恐ろしさは誰よりも知ってるだろうに。



『<電動車椅子>購入費支給撤回は不当、男性提訴 和歌山』
 
 まぁ難しいッスけど、免許制にするわけにもいかないでしょうし、傷害起こしたらの保険でも作るしかないかも。



『<ビール>筋肉萎縮を抑える効果 寝たきり防止に期待』

ビールだけで効果を得ようとすると、毎日約80〜2万リットル飲む必要

 ごめん、流石に無理。
 
 

                                                                                              • -