『<山中氏ノーベル賞>「難病治したい」繰り返した挫折、再起』
『「やっぱりすごい先生」=皮膚片提供の難病の少年が会見―兵庫』
  
 この人の自伝あったら読んでみたい。しかし50歳か…スゲェなぁ。



『<食中毒>弁当で253人が腹痛など訴え 埼玉・深谷』
 
 しかしまた結構な人数の食中毒が出たのゥ。原因は何だ。



『<救急の緊急度判定>45%「基準なし」…消防本部本紙調査』
 
 阿呆な患者増えてるし、何かしら基準を作らないと色々ナニって気がする。つーか結構前から言われてなかったっけ?これ。



『景気のせい?スポーツした人、過去最低の61%』
 
 人生の4/5くらいは運動やってますが何か?



『運動しない20代、運動する40代並み 文科省体力調査』
 
 しかし若さだけでこれだけアドバンテージあるのなー。うちの道場の若いの、もうちょっと虐めても良いかも知らん(いけません)



『“マイナースポーツ”に五輪効果 問い合わせ相次ぐ』
 
 テコンドーとブラジリアン柔術も是非。



『介護ベッドの事故、実態把握へ−消費者庁、約6000人を調査』
 
 遅い。事故の内容検分だけでもセーフティノートくらい作れるだろうに。



『アトピー性皮膚炎発症のゲノム領域発見−病態解明や治療法確立に期待』
 
 子供のアトピーとか見てられない俺としてはむっちゃ期待してます。ワシみたく「柔道やってたら治った」みたいな以外の治療法が欲しいッスよ。