『不活化ポリオワクチン、4回目も定期接種に−サノフィパスツールのイモバックス』
 
 不活化ワクチンも軌道に乗り始めたようで何より。なんで今まであんなに足踏みしてたんだろうな。



『国がん、視覚障害者向け情報提供で協定締結−堺市立障害者センターと』
 
 まー確かに閲覧できる情報がかなり限られてくるからな…。それはそれとして"国がん"という省略の仕方はあまりに乱暴だとワシは思うがどうか。



『カンガルーケアではなく「早期母子接触」−正しい認識求め学会などが定義』
 
 事故なく使えるなら別段どっちでも。



『校外でたばこ 給料返納 大阪府立高の教職員7人』

中には返納額が50万円を超える人もいるという。

 どんだけ喫煙に時間取ってんだこの教師…。



『iPS細胞研究 年内にも新工程表 難病の仕組み解明進む』
 
 変なアレあって色々物議をかもしたけど、まともな方はまともな方向で頑張ってほしいもんです。



『被災地医療の再建目指し支援部署設置−東北大病院、医師募集や派遣調整』
 
 震災からもう1年半以上経ってるけど、まだまだ東北こんな感じか…がんばろう東北!



『消費者の視点で“食の情報サイト”「いいなクラブ」』
 
 健康食品の正しい使い方とかレクチャーしてくれそうで良さそうなサイトだな。後で見てみます。
 
 

                                                                                • -