『<飲酒運転>事故にさかのぼってアルコール量を算出 「逃げ得」許さず』
 
 外で飲んだ分とかなら逆算できるだろうけど、買い置きとか家で飲んだ分は無理っぽいな。何か良い方法無いのか知らん。



『「男性も産休の義務化を」 IT界の論客・夏野剛さん』
 
 休んで給料出るなら喜んで休むけどな実際。



『人工知能ロボット、教壇へ 京都・学研都市の小学校』
 
 学力向上は兎も角、理系に興味を持ってもらえそうで羨ましい。



『小児慢性特定疾患情報を医師が登録−社保審専門委で厚労省案』
 
 「医療オペレーター」みたいな新職が出来そうな予感もするけど、実行できたら色々便利だろうなぁ。



『病院の人事、「時代に適応した制度を」−CB医療従事者セミナー』
 
 興味あるけど、病院対象か…。鍼灸院とか個人的なナニを解説してくれるセミナーが欲しいッス。



『難病支援装い募金詐取、NPO法人理事ら逮捕』
 
 個人じゃなくてNPOがやってたってか。これって結構重い状況になるんじゃないかと思うが。



『第2回介護甲子園を開催−最優秀は特養「ケアポート板橋」』
 
 こういうのはどうなんだろうなぁ。…詳しく判らんから言及でけんけど。