『1日平均外来患者数が前月比1万人増−病院報告8月分概数』
 
 まぁ自分も先週病院行ったしな。この時期風邪とかめっさ引きやすいッスよ。



『<万能調味料>塩麹の次は「佐伯ごまだし」 選手権で日本一に』
 
 XO醤とウェイバーあればワシは幸せ。



『iPS細胞も同じ扱いに? 原発ゼロ・サムは御免こうむる』
 
 何がアレかって、無知な人間が的外れな批判するのが一番アレだべよ。



『がん研究「アカデミアからの提言が必要」−文科省検討会が初会合』
 
 役人と研究者がべったりってのも困るけど、ここまで意思の疎通が難しい状況になってるってもの困りもんですわな。



『「エコキュートで不眠症」=消費者事故調、初の独自調査』
 
 とりあえず低周音波で不眠症になるかどうかっつー研究からですな。ワシは聞いた事ないですが。



『新型インフル拡大防止、2段階で施設に要請−政府・有識者会議』
 
 気の利いた個人病院なんかは、もうインフラーを別室で隔離受付とかやってるけどね。