『ご用心! 今度はサポウイルス 修学旅行生ら91人が京都で集団食中毒』
 
 御用心!言われても、食中毒じゃ用心し様が無ぇよなぁ。



『健診・保健指導の標準プログラム改訂へ−結果返却時に提供すべき情報例示』
 
 ま、確かに結果だけ渡されても自分で調べてナニする人は少ないだろうしね。



『特定健診の医療費削減効果を検証へ−厚労省検討会がWGを設置』
 
 医療費を削減するには病気を減らせばいいってか。まぁ正論ではありますな。



『若手に伝えたい外科の厳しさと魅力−スーパードクター3人が議論』
 
 やべぇ、こういう気持ちで聴講するのは不謹慎かも知らんが、むっちゃ面白そうですぜ。



『慢性疲労症候群の発症機構をPETで解明−理研など・脳の神経伝達機能低下』
 
 自分も最近普通にきついが、これって…原因は運動ですね、わかります。



『<絵を売ってガン治療費に>ミャンマー人医師のため、100号の大作「買ってください」』
 
 70万かー、70万はちっと出ないなぁ。


 
『10年度のメタボ健診受診率は43%−厚労省が確報値発表』
 
 メタボの自覚があるおっさん共は、こういう検査受けないと見た。何か工夫がひとつ必要かもね。
  
 

                                                                                          • -