『新型インフルワクチン生産事業者を追加公募−厚労省、阪大微研の撤退で』
 
 今年はまだでっかい感染が起きてないけど、転ばぬ先の杖としては良いかと。年末年始がヤヴァそうです。



『働く女性の2人に1人、出産を機に仕事辞める』
 
 社会基盤がまだそこまで発展してないのもあるけど、やっぱ1〜2ヶ月空けて復帰されても結構ナニだしな。



『水道橋の「わたみん家」で27人 ノロウイルス集団食中毒』
 
 「壁から漏れ水」の意味が判らん。アレか、雨漏りとかなんか。



『インフル患者、前週の約1.8倍に増加−7週連続増、感染研』
 
 爆発的とは言わんけど、少しずつ増えてはいるのか。みなさん要注意ッスよ。



『<世界の病気統計>長寿化の一方で生活習慣病が深刻』
 
 こういうのもこれから増えるだろうなー。最終的に自己責任で健康管理って事になりそう。



『アッ、運転士がタバコ! 「がまんできず」一服 乗客が発見』
 
 喫煙を軽く考えてたのか、ニコチン中毒で我慢ならんかったんか、はたまたその両方か。