『春近し…ポカポカ陽気、ツクシひょっこり』
 
 うちの院、東・南・西に窓あるんですけど、暖房無しで28℃とかちょっと違うって気がするの。植物も異常に育ってるし…。



『平均寿命、男女とも長野首位=延び幅は山形、愛媛―10年の都道府県別調査・厚労省』
 
 長野かー、空気よさそうだもんなぁ。このデータと合わせて後期高齢者保険の使用率なんかも比べてみたいのぅ。



『群馬県民「浄水場から寄生虫」にパニック 市役所に電話1000件、Yahoo知恵袋にも』
 
 神経質になり過ぎるのもアレだけど、心配っちゃ心配だもんなぁ。続報待ってます。



『「急性期病床の行方」テーマに3月定例会−福祉と医療を実践する会』
 
 最終的に現在の区分以外に、「慢性病」「急性病」で病床を分けるシステムとかもアリじゃね?



『統合医療は玉石混淆、安全性・有効性確立を−厚労省検討会』
 
 ごめん、その列にはりきゅう混ぜられるとかなり微妙なんだけど。一応国家資格よ?



『不正受給などで3事業所を指定取消−静岡県』
 
 不正隠ぺいを推奨してるわけじゃないけど、全く隠す気無しってものある意味スゲェ。



『鹿でけが、重大事故は賠償…奈良県が保険の備え』
 
 あの辺の鹿や猿って飼ってるようなもんだしな。観光資源として使うなら管理はすべきだよね。



『病院でファッションショー=福岡〔地域〕』
 
 これは微笑ましい。次回あったらぜひ見に行きたい所存。