『働く女性、3人に1人が出産退職 男女共同参画白書』
 
 子育てとの両立は難しいって言うしなぁ。しかし欧米とかと比べられても、向こうの社会形態が羨ましいとは全然思わんのだが。



『トイレで大腸がん検診受診呼び掛け−4種類のメッセージ付きペーパー発売』
 
 煙草みたく大腸がんの患部写真でも載せるヨロシ。



『<熟眠障害>睡眠時間は十分でも疲れ取れず 症状は?原因は?』
 
 最近自分も睡眠が浅いのよね。同じく検査でも受けてみようか知らん。



『給食でアレルギーか、小1男児が救急搬送される』
 
 申請無かったら先生も如何にもできんわな。その辺親御さんもチェックしないと。



『防げ「助けて詐欺」出撃! ヤクルトレディー』
 
 助けて詐欺…って何の事かと思ったら俺俺詐欺の事か。それはそうと、ヤクルトレディってまだ結構いるんだなぁ。



『毎日1万歩で医療費8万9000円抑制 埼玉・東松山市で実験と検証』
 
 医療費抑えて健康になるのも良いけど、締まったカッコイイ身体になるのも良いよ?



『患者の個人情報記載の医療費領収書紛失−佐世保市立総合病院、職員に注意喚起』
 
 どこかに落としてきたとかそういうヒューマンエラーだろうけど、防止しようにも紐でくくりつけとくとかしかないんじゃね。