『<改正薬事法>成立 ネット販売解禁』
 
 果てサテ、どうなりますやら。



『糖質制限ダイエットに一石−食育健康サミット2013開催』
 
 筋トレして基礎代謝を底上げし、運動してエネルギー消費をし、食いたいだけ食う。これが健康ッスよ。



『難治眼疾患PCR診断など4技術を先進Aに−先進医療会議』
 
 先進的な手術っぽいけど内容は全く判らん。



『看護師の勤務先、保育所の門戸広がる−厚労省、配置基準緩和へ』
 
 看護師じゃ自発的な医療行為ができん筈だけどなー。位置付け的に養護教諭みたいな医師っぽいのが必要と思われ。



『<厚労省>診療所のスプリンクラー設置に補助 福岡火災受け』
 
 鍼灸院にもぜひ補助をお願いしたい所存。



『ペットでぜんそく悪化に「手放すのが望ましい」 「そんなことできるはずない」ネットで猛反発』
 
 治療的に考えると当然の提案なんだけどなぁ。過剰反応とも思うけど、まぁ自己判断で決めると良い。



『「寝るだけダイエット」サプリ根拠なし 業者に措置命令』
 
 何気のこの判決、健康食品業界に超ピンチなんだが。



『カバノキ科花粉症の人、豆乳アレルギーにご注意』
 
 豆乳飲んでこういう反応出る人はアレルギーの恐れありって事か。自分は豆乳と納豆食えなくなったらかなり辛い。



『感染性胃腸炎、首都圏で警報値超え続出−教育施設に注意喚起も』
 
 薬剤師やってる患者さんの話だと、九州圏内も嘔吐下痢凄いらしいッスよ。皆さま要注意。



『10代前半の子、脳死判定=4例目の臓器提供へ―長崎』
 
 ご冥福と感謝を。



『リハとゲーム、一石二鳥で−東北福祉大の佐藤講師、体感リハゲーム開発』
 
 こういうカルチャー的なゲームはイマイチってのが定説なんだが…第2の脳トレになれるかな?