『<水俣病>胎児・小児期の被害どう解釈 31日熊本地裁判決』
 
 これまた長丁場になってる上判断が難しい問題なんですよねぇ。きちんとした関連が証明されなければ法的補助は無いし、きちんとした証明ができるかって言われればめっさ難しいわけで…。



『<消費増税>ワクチンも安いうちに 医者も買いだめ』
 
 安く売ってもらえるならGJでございます。



『ヒト受精卵、無届けで研究 埼玉の産科、国指針に違反』
 
 研究施設あるなら国のガイドラインくらいチェック入れときなさいよ。



『<東京臍帯血バンク>3月末で終了 基準厳格化で負担増』
 
 お疲れ様っした!基準厳格化は仕方ないにしても、赤十字への引き継ぎお願いします。



『仕事と介護、両立のシンボルマークを作成−厚労省』
 
 左側がダンクシュートしようとしてすっぽ抜けたよーに見える。



『薬局での自己採血が解禁へ、糖尿病検査−改正告示、新たな「健康拠点」に弾み』
 
 自己採血かー。まぁ昔に比べて採血も簡単になったし、できるなら手間かからんほうがええな。



『「カイチュウ先生」起訴猶予処分 薬事法違反の幇助容疑』
 
 年齢も年齢だし、アレな事しちゃったのかもなー。麒麟も老いては…か。